ダイエット

無料体験あり:ダイエッターがお勧めするオンラインダイエット3選

「ダイエットが全然うまくいかないし、一年中ダイエットしてる」
「パーソナルジムに通ってダイエットしたいけど、高い」
「ダイエットしたいけどパーソナルジムのように本格的に筋トレをするつもりはない」
「ダイエットに筋トレは必要だとわかるけど、ジムに通うつもりはなくて、家トレが良い」

こういった方にはスマホ一つで、できるオンラインダイエットがお勧めです。

この記事を書いてる僕は、筋トレ歴8年で筋トレ+食事により、何度も増量と減量を繰り返してるので、筋トレやダイエットに関して精通してます。

これまでに培ってきた経験を元に、ダイエットにオススメなオンラインダイエット3選を紹介します。

本記事の内容

・オンラインダイエットとは
・オンラインダイエットとパーソナルジムの違い
・おすすめなオンラインダイエット

近年、ダイエットにはパーソナルジムが注目されてますが、アスリートのような体を目指すわけでなければ、オンラインによる指導でダイエットは十分事足ります。

というのもダイエットで1番重要なのは、筋トレや有酸素運動のような運動ではなく「食事」だからです。

僕たちの体は食べた物からできてます。そして、体についてる余分な脂肪は僕たちの食事バランスの悪さが積み重なった結果です。

そのため、痩せるためには食事の改善が大前提です。食事改善してる上で、筋トレです。

僕自身も減量していく上で、1番重要だと感じたのは、やはり食事です。
どんなに筋トレを頑張ろうが、食事のバランスが悪ければ、良い結果が出なかったです。
管理栄養士でなければ、適切な食事は難しいですね。。。

そこで、今回は「食事+筋トレ」で日々、増量や減量を繰り返してる僕の目線から、オススメなオンラインダイエットを紹介します。

オンラインダイエットとは

オンラインダイエットは、実績が豊富なプロの栄養管理士がLINEなどから、あなたの食事内容を日々改善し、あなたの食事をダイエットに適した内容に改してくれるオンライン上のダイエットスクールです。

オンラインによるダイエットは食事の改善をメインとしてるため、オンラインで完結でき、パーソナルジムよりもお金も時間もだいぶ節約できます

パーソナルジムとオンラインダイエットの違い

どちらもダイエットがメインですが、決定的な違いは「筋トレ」です。

パーソナルジム:ジムへ通い本格的な器具による筋トレ指導
オンラインダイエット:食事指導のみ、もしくは、自宅トレによる筋トレ指導

パーソナルジムは器具などの設備、人件費などから料金が高めに設定されてますが、オンラインダイエットはオンラインのみなので、パーソナルジムに比べて、値段がだいぶ下がります。

筋トレは独学でも上達できるので、ダイエット目的であればオンラインによるダイエット指導で十分です。

筋トレの効果を最速で出したかったり、お金に余裕がある方はパーソナルジムへ通うのもありかと思います。
>>無料あり:筋トレ歴8年の僕がおすすめするパーソナルジム3選

ダイエットはオンライン指導で十分

パーソナルジムは食事だけでなく筋トレにも力を入れるため、設備費や人件費等で値段が高くなりますが、ダイエットのメインは「食事」です。

そして、ダイエットによる食事指導はLINEなどのオンラインで十分なわけで、食事を改善するためにわざわざパーソナルジムへ通う必要はありません。

たしかにダイエットで筋トレは大事ですが、パーソナルジムへ何回も通って指導してもらう必要はなく、ZOOMやSkypeでの筋トレ指導や、個人で近くのジムへ行ったり、自宅トレでも問題ありません。

おすすめなオンラインダイエット3選

フィットラボ:管理栄養士による食事指導のみ
Plez:管理栄養士とトレーナーによる食事指導+自宅トレ
Live Fit:実績が豊富なトレーナーによる食事指導+自宅トレ

上記のとおり。
フィットラボは食事指導のみで、PlezとLive Fitは食事指導+筋トレとなります。
詳しい特徴を見てみましょう。

フィットラボの特徴
  1. プロの管理栄養士による食事指導
  2. 無料期間、3日間の無料お試し期間あり

プロの管理栄養士があなたの食事を毎食指導し、あなたの食事内容を正してくれます。また、あなたの食べたい食材を伝えれば、管理栄養士がオススメな食事メニューを提案してくれます。

ダイエットにおいて食事管理は絶対条件ですが、毎日細かいカロリー計算や栄養管理を考慮した食事メニューを考えるなんて大変ですよね。しかも、いきなり食事の栄養管理なんて、初心者にはハードルが高いと思います。

フィットラボでは、そういった難しいことを全てプロの栄養管理士に任せれば良いので楽ちんです。

さらに「いきなり契約するのは不安」という方のために、3日間のお試し期間があります。もし、サービスに不安があるなら契約後、3日以内なら無料で契約解除ができる制度となります。

デメリット

筋トレによる指導がなく食事指導のみという点ですが、競技大会に出るわけでもなければ、筋トレは独学でも問題ないです。

僕も筋トレは独学でやってきて、試しにパーソナルジムへ行ってみましたが、筋トレの問題点は特になかったですね。

さらに今の時代はYoutubeで優良な筋トレ動画がたくさんあるので、筋トレ方法はYoutubeを見て学べばOKです。

もう一点デメリット、というか注意点ですが、それは返金保証制度です。フィットラボのHPでは返金保証制度があることを紹介してますが、あって無いようなものです。

返金条件の一部に「体重が100gも変化しなかった場合」とありますが、体重の変化なんて一日に1キロの増減なんて良くあることです。さらに100gなんて、少し水分を抜いただけで落ちるレベルなんで、返金保証制度はあてにしないことです。

※2020.09.17 今なら特典で入会金の2万円が無料になるみたいです。
>>入会金無料で【フィットラボ】の申し込みはこちら

Plezの特徴
  1. 500名以上の指導実績
  2. 管理栄養士がコンサルタント
  3. 無料カウンセリングあり

Plezがオススメな一番の理由は、豊富な実績です。

実績が豊富であれば、膨大のデータ量から個々の特徴に合わせた指導ができるので、あなたに合ったダイエットメニューを提供してくれます。人の体は千差万別なので、皆が同じようなダイエットメニューで痩せられるとは限りません。

僕が以前通ったパーソナルジムですが、トレーナー自身の体はすごい体をしてましたが、指導実績が少ないため、トレーナー個々の経験のみに頼った食事指導という感じで、僕の体には中々フィットせず、あまり痩せられなかったですね。。。

僕自身の経験から、パーソナルジム等を選ぶポイントは、トレーナー自身の体も大事ですが何より一番重視するのは実績だなあ、と実感しました。

そういった点でPlezは500名以上の指導実績があるため、あなたの体に合うダイエットメニューを提供できるはずです。

おすすめコースは

コースは1番安いダイエットプラン(2か月39800円)で十分です。
ダイエットは食事さえしっかりしてれば良く、食事の取り方は1ヶ月もあれば十分に学べます。

デメリット

1番低いコースを選ぶと筋トレ指導が、動画による指導という点ですね。ですが自宅トレであれば、そこまで難しいテクニックは必要ないので、動画撮影による指導でも問題ないです。というより、Youtubeで調べる等の独学でも問題はないです。

そのため、コースも1番安いダイエットコースで十分です。

※まずは無料カウンセリングがオススメ

正直いきなり入会するのは少し不安ですよね。。。全額戦返金保証があるわけでもないので。そのため、まずは無料カウンセリングを受けて、どんな方法で自分の食事を改善してくれるか等を体験してみるのがオススメ。
>>Plezの無料カウンセリングはこちらから

Live Fitの特徴
  1. 実績が豊富
  2. 食事のガイドブック
  3. 体に適したトレーニングメニューの提供
  4. 整体院も運営してる
  5. 無料体験あり

Live Fitは調べれば調べるほど味が出てきて、ジムの魅力が伝わってきます。

ただ痩せるだけでなく、健康的な身体なりたい、健康的な身体になるための知識が欲しい方はLive Fitがオススメです。
値段もオンラインならではのリーズナブルな価格です。

Live FitはPlezと同様トレーナーの実績が豊富なことから、あなたに合うダイエットプランを提供できます。

そしてLiveFITのトレーナーは整体にも携わってることから、人体の知識には熟知してます。そのため筋トレにおいて他のジムでは真似できない、あなたの骨格に合わせメニュー、かつ健康的な身体になるためのメニューを作成してくれます。

整体の知識かつトレーナーの指導実績が多いからこそ、できる技ですね。

猫背であったり、肘や膝、腰が痛いなどに対しての筋トレメニューを考えてくれます。

人間の体を熟知してる整体院だからこそ、できる提案で筋トレで個々の体に合わせたメニューを作成できるジム、トレーナーはなかなかいないでしょう。

整体院×筋トレが見事にハマってます。

また、さらにもう一点、他のジムと違うところは食事のガイドブックがあることです。ガイドブックがあることで、食事メニューの献立にも迷うことはないし、外食でどういった食べ物を食べても良いか、すぐに分かります。

デメリット

食事指導が管理栄養士による指導でないところですが、実績が豊富なところを見ると、あまりデメリットではないですね。
体験談を見ると、お客さんに栄養の指導もしてますしね。

ちなみに20分だけですが、無料体験も行ってるみたいなので、不安であれば受けてみてはどうでしょうか。
>>Live Fitの無料体験はこちらから

フィットラボ、Plez 、Live Fitはどんな人におすすめか

フィットラボ
  • 筋トレは自分でやり、食事だけで指導してもらいたい方
  • 管理栄養士の資格を持った人に指導してもらいたい方
プレツ
  • 筋トレと食事の両方を指導してもらいたい方
  • 科学的に基づいたダイエット方法を受けたい方
  • 管理栄養士による食事指導
Live Fit
  • 筋トレと食事の両方を指導してもらいたい方
  • 身体の弱点をカバーでき、健康的な身体になりたい方

最後に:オンラインダイエットは安い買い物

僕たちは生きていく上で、自分の体と一生付き合っていかなければなりません。人生のパフォーマンスを上げたければ、体と正しく向き合うことは必須ですね。

そんななかで、一見高そうですが3万〜6万ほどのお金で、一生分のスキルが手に入り、あなたが何年も消し去ることができなかった、余分な脂肪が消えると考えたら、余裕で回収できる金額ではないですか?

個人的な体験談ですが、痩せることで周囲の見る目、接し方が変わるし、痩せたという成功体験を手に入れるので、自分に自信がつき、物事をポジティブに捉えられるようになりました。

あとデブだった時と違って、体の調子が180°変わりました。

ぜひ、この機会にトライすることを考えてみてください。

フィットラボ:
管理栄養士による食事指導のみ

Plez:
管理栄養士とトレーナーによる食事指導+自宅トレ

Live Fit:
実績が豊富なトレーナーによる食事指導+自宅トレ